今回は、愛媛県地区からの話題です。

【愛媛県不動産コンサルティング協会】 通常総会・記念講演会を開催

 愛媛県不動産コンサルティング協会の通常総会が平成24年5月21日(月)に開催されました。住宅新報の論説主幹であられる本多信博様に講師としてお越し頂き、総会記念講演会として「不動産業の今後の発展スタイル」と称し講演を頂きました。会員以外にも地元タウン誌役員様にもオブザーバーとしてご参加頂き、又一般からも多数ご参加頂き盛況に開催することが出来ました。

 通常総会においては当協会(NPO法人)の定款の改定を提案し、満場一致にて承認されました。その主な内容は、
①「任意後見人、成年後見人、保佐人及び補助人の養成、推薦及び指導監督並びに任意後見監督人、成年後見監督人、補佐監督人及び補助監督人の養成、推薦及び指導監督」
②「地域住民の不動産及び不動産に付随した民事にかかる紛争を裁判外紛争解決手続き利用の促進に関する法律(ADR法)の基本理念に則り、紛争当事者の和解のための話し合いの機会と場所を提供するとともにその支援」
③「定期借地権・定期借家権の研究並びに定期借地借家権の流通推進及び定借アドバイザーの養成」  です。
 今後当協会は、社会的弱者の支援並びに社会全体の利益の増進を目的とした活動に重きを置き、少子高齢化、長寿化、多様化に対応できる知識、技術力、問題解決能力・人間力を身につけ、社会に貢献することとで、協会・会員共に信頼を勝ち得ることにより、問題を抱えた市民住民から感謝されなおかつビジネスとしても活躍できる存在となれることを目標として活動して行きます。
※写真をクリックすると拡大画像がご覧になれます。



平成24年5月26日 全国不動産コンサルティング協会 愛媛県地区