今回は、群馬県地区からの話題です。

NPO法人群馬県不動産コンサルティング協会「不動産コンサルティングセミナー」開催

プロ野球元巨人軍の名選手であり名監督だった川上哲治さんは「打撃の神様」と称されたが、今般開催の不動産コンサルティングセミナーの講師に招聘したのは「本格的:不動産コンサルティングの神様」 と称され激賞賞賛されており、70余りの不動産コンサルティングの実例を持ち、各地の不動産コンサル ティング協会の講演会に引っ張りダコで、絶大なる人気を誇る愛知県の川延耕一先生です。
NPO法人群馬県不動産コンサルティング協会は、会員の技能向上を図る為の不動産コンサルティングセミナーを平成26年6月8日(日)に群馬県の名湯、伊香保温泉の老舗:岸権(キシゴン)旅館で開催致しました。
今回は川延先生の不動産コンサルティングの御自身の実例の三案件を懇切丁寧な御講義に加え、先生の輝かしい金字塔である事例集も御披露して下さり、それに纏わる解説をして頂きました。
演題
  1. 土地の有効活用の企画提案書
    「高齢者通所介護事業所」の建設・運営
  2. 事業用定期借地権契約の終末整理と再生
  3. 土地有効活用の企画
    「戸建貸家建設の推奨と内容説明」
  4. 私の不動産業 その足跡
川延 耕一先生
各事例の手法の起承転結を惜しむことなく3時間以上に渡り講義をして頂き、企画書や資料をも堂々と公開して頂いての非常に有意義なセミナーとなり、後日会員からここまで奥義を公開してもいいのかと驚嘆の声が上がりました。正しく川延先生の名人達人の境地が後進の為を思い、遥々と群馬県まで出向いて、枯れ木に花を咲かせるべき魔法の神薬を撒いて下さったものと、厚く感謝申し上げる次第であります。
夜の懇親会では、会員からのいろいろな質問疑問等に丁寧にお答えになり、不動産コンサルティングに取り組む心構えや姿勢なども御教授して頂きまして、感謝の念に堪えません。
川延先生のセミナーが、今後の群馬県に於ける不動産コンサルティング事業の高揚の起爆剤となること間違いなしと確信しております。
セミナーの様子

平成26年07月08日 NPO法人群馬県不動産コンサルティング協会
理事長 高平 建一