今回は、京都府地区からの話題です。

平成22年6月度 第12回定例会議を開催しました。

 
平成22年6月18日(金)、京都ガーデンパレス1階「ギャラリールーム」於いて、6月度第12回定例会議が行われました。
新入会員の紹介後、第一部の研修会では、不動産鑑定士の杉山修氏(株式会社杉山不動産鑑定事務所代表)を講師にお招きし、「最近の不動産価格について」と題し、ご講演をいただきました。
第二部の例会では、報告事項として、「京町家証券化事業」の他、「不動産なんでも相談」の実施結果報告や全コ協の活動予定、また全コ連の脱退についてなどが報告されました。
京都では、毎月1回のペースで定例会議を行ってきております。2月には、「京都市が抱える不動産的問題点と承継対策」というテーマで、司法書士の石田光廣氏(まちづくり司法書士事務所)による講演を、3月には「建物のインスペクションと最近の不動産市場」と題し、印南一行氏(株式会社さくら事務所大阪支店取締役支店長)のお話を、5月には、税理士の貝崎健一郎氏にる「平成22年度税制改正について」の研修会を行いました。また、時には「会員スピーチ」という形で、情報交換や意見交換をする場としても定例会を行っております。
平成22年度 第13回 7月度例会は、総会として7月27日(火)に開催いたします。
平成22年7月5日 京都府不動産コンサルティング協会