今回は、京都府地区からの話題です。

【京都府不動産コンサルティング協会】 三方五湖美浜温泉1泊の研修旅行を行いました。

京都府不動産コンサルティング協会では、親睦の一環として毎年、 研修旅行例会を行っており、今年も福井県若狭地方・京都府舞鶴方面へ平成23年5月17日、18日の2日間、14名の参加者を迎え研修旅行を行いました。
今回の研修旅行にて視察実施の舞鶴若狭自動車道は、平成26年に全通した場合、京阪神など大都市近郊区間を経由せずに東北・ 関東・北陸地方から中国・四国・九州地方を直結する高速道路網として、その機能に大きな期待が寄せられています。 また、福井県の若狭地方は、ご存知のとおり原子力発電所が数多く立地し、関西の電力消費の約半分を供給しています。 先日の大震災により福島で起こっている原子力発電所事故の問題も決して他人事ではありません。 舞鶴は、戦前より続く軍港の街であり、現在も日本海側の警備を行う海上自衛隊の重要な拠点基地や造船所が存在しています。 東日本大震災の影響により自粛ムードの最中ではございますが、自ら元気に行動を示すことで、復興への一助となるようにとの思いで企画立案させていただきました。
◆美浜インターチェンジ工事現場視察
◆敦賀日本原電 3・4号機建設予定地視察 鋭い質問に担当者はタジタジでした。原発はやはり怖いですね。
◆三方五湖「美浜温泉」宿泊
◆三方五湖 遊覧船にてクルージング

舞鶴【舞鶴引揚記念館・海上自衛隊・由良ヶ岳

由良ヶ岳山頂から

海上自衛隊記念館前にて

平成23年5月26日 京都府不動産コンサルティング協会 村山 實